ネコこそが唯一絶対神シバイヌも神(´・ω・`)
プロフィール

崩壊

Author:崩壊
新生Rohan 松岡運送(株)ギルドマスター
崩壊-引退

TERA(シャラ鯖PK可)
崩壊-引退

ArcheAge
(G鯖・海賊勢力・種族ハリハラン)
あなたの隠し子です
(M鯖・東勢力・種族ハリハラン)
農民代表

黒い砂漠
引退

ニコニコ動画
YouTubeチャンネル
ツイッタ

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ScreenShot0250.jpg ScreenShot0374.jpg ScreenShot0322.jpg


タイトル関係ないです。

Archeageの紹介です。

Archeageはこれまでの、ダンジョン攻略や対人戦といったものくらいしかないMMOとは少し違い、

生活系コンテンツを取り入れた、自由度の高いMMOとなっています。

グラフィックも ある程度のPCスペックを要求されますが、その分なかなか表現が綺麗です。

Visualize

別のMMOと比較 ※ 画像は 申し訳程度の対人要素さえもなくなった 新生-Rohan- より


また、Archeageには生活系コンテンツのほかにも様々な要素が取り入れられており、

多種多様な嗜好を持つ方々がプレイしています。

対人要素しかないMMOでは、興味がない人、生活系だけでは興味のない人も、

~ができるから。という理由で始める方もいるようです。

こう言っているぼくも、対人要素とは関係のないところに魅力を感じ、新規に始めたものです。



TERA

TERA_ScreenShot_20130304_192922.jpg11TERA_ScreenShot_20130514_000014.jpg


とにかくグラは綺麗だった。

それだけだった。

戦うコンテンツ以外になく、

対人コンテンツは「砲火」とかいうレイド戦とかくらいで、

使う機会もないのに意味もなく強い装備を求めて、

同じダンジョンに何百回も籠るMMOでした。

フィールドPKはそもそも機会がない、

その前にフィールドに人が出る必要性がありませんでした。ゴミ。

19

クソコンテンツ連盟実装直後に引退。

引退までにぼくに喧嘩を売ってきたのは2名だけですが、

こんな平和ゲーで喧嘩売られても買う方法がないので笑うしかなかったです。



Archeage 

一番星団長のブログで、船の画像を見た時からやりたいと思っていた。

全て手探り感覚で、冒険してるって感じがあった。

ハラハラのワクワクってやつでした。

ScreenShot0000.jpg
ScreenShot0005.jpg

新規で始めて、真面目にほぼクエストだけで50レベルへ。

ScreenShot0008.jpg

はじめてのギルドハウス(団長の家)

鮫獲りはRohanからの移住民を中心に設立した遠征隊で、

設立当初は一番星団長、Chamaおかあちゃん、るぱんOppくんの3名でした。

設立したすぐ後にぼくが入った形です。

その後も移住民が鮫獲りに移動してきたり、

ぼくが作成した動画ではじめたという方々まで参加してくれましたが、

意見の食い違いや派閥の関係で溝が深まり分裂しました。

ScreenShot0009.jpg

はじめての麦わらカカシ

ScreenShot0015.jpg

おうちの中から浸る...

ScreenShot0047.jpg

昔は独占とかあった様な気がする隊長。

このあと討伐中のメンバーからぬっころされました。

ScreenShot0044.jpg
ScreenShot0028.jpg
ScreenShot0004_20130823175818408.jpg
PhotoFunia-2f1cd16.jpg
ScreenShot0027_201310272234311dd.jpg
ScreenShot0005_2013120510380017c.jpg
ScreenShot0007_20131212033828478.jpg
ScreenShot0008_20131212033835b45.jpg
ScreenShot0009_201312120338418f2.jpg

WOCとか同族戦争時代。

生活系コンテンツも絡み、奪い奪われる、破壊と創造など。

これまでにない面白過ぎるほどの体験をさせてもらった。


しかし今のAAは本当に面白いのか

新しい装備と新規レイド戦を実装されるばかりで

新規層が楽しめるシステムになっているのか

まぁまぁ疑問ですね。


おしまい


ArcheAge・攻略ブログ TERA・攻略ブログ ROHAN・攻略ブログ
ポチっとな
2016/11/04 01:11 Archeage日記 TB(0) CM(0)
ブロとも申請フォーム
CustomRssReader
カウンター
パーツ
フィードメーター - ちょんちょんロハン
